【食べてみた】日清のカレーメシ系を食してみた

カレーメシ、食べたことありますか?

日清から発売されているあれデス。

CMもけっこうはっちゃけていましたよね。

今でも公式サイトで見られるみたいです。

公式サイト:日清カレーメシ

※動画が流れているので、かなりサイト自体重いですけどね・・・

実はカレーメシ以外にも、ハヤシメシ、ぶっこみ飯なども発売されています。

それも含めて、正直な評価と食してみた感想をまとめて紹介しますね!

カレーメシ ビーフ

評価(MAX星5):★★★★★

こちらが代表的なカレーメシです。

個人的には1番オススメで、何回食べても飽きないカレーメシです。

カップの中にはカレールウが入っていますので食べる前によくかき混ぜると、いい感じにルウが溶けてくれて、おいしく食べられます。

カップ内にお湯を入れる目安の線が引かれていますが、若干少なめに入れると、カレー味を濃くして味わえますので、オススメです!

日本めし スキヤキ牛めし

評価(MAX星5):

けっこう期待して食したんですが、正直びみょー・・・

お湯の入れ加減まちがえたのかなー

割り下も薄かったですし、具の食感も微妙でした。

良かった部分と言えば、お肉に味が染み込んでいたことでしょうか。

リメイクに期待したいです。

カップヌードル ぶっこみ飯

評価(MAX星5):★★★

カップヌードルの麺部分をご飯に置き換えたものです。

味は名の通り、カップヌードルが再現されています。

もともとカップヌードルが好きなので、違和感なく食すことができましたが、こちらに関しては、麺の方がおいしいような気がします。

ただ、決してまずいわけではないので、麺に飽きた方はこちらを食してみてもいいかもしれません。

そのうち他のカップヌードルの味もでるんでしょうかね?

ちょっと楽しみではあります。

チキンラーメン ぶっこみ飯

評価(MAX星5):★★★★

こちらは、チキンラーメンですね。

特に解説はいらないと思います(笑)

シンプルに何も入れずに食してみましたが、定番のたまごを投入してもいいですよね。

チキンラーメンにたまごを投入すると格段においしくなりますし♪

これはこのままの味で満足できる一品です!

ハヤシメシ デミグラス

評価(MAX星5):不明

実はこれ、食べたことないんですよ。

だったら書くなよ!と思われるかもしれませんが、気になっている商品なので、外せませんでした。

近いうちに食してみようと思います。

まとめ

今回は、「カレーメシ」シリーズについて書いてきました。

紹介したもの以外にも、過去に販売されていたカレーメシシリーズがたくさんあります。

例えば、「カレーメシ シーフード」「カレーメシ バター&ビーフ」などです。

私もすべてを食してみたわけではないので、どこかで見かけたら迷わず買ってみようと思います。

Amazonなどの通販サイトであれば、取り扱っているものもあるようなので、スーパーなどに陳列されていない場合は、そちらもチェックするといいかもしれません。

記事を書いていて思いましたが、「麺」もいいけども「飯」いいですよね!

さて、締まっていませんが今回はこのあたりで。

ではでは〜^^ノシ

5Chanがシェアしてほしいと言っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

エンジニアとして働くかたわら、子育て、バスケ、ゲーム、アニメなどやりたいことが多すぎて多忙な日々を送っています。 そんな日々の中で、疑問に思ったこと、これはおもしろいんじゃないか!と思ったことを、できるだけ詳しく調べて役立つ情報をお届けします。