【食べてみた】ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>

最近暑くなりましたねー。外出から帰宅した時に、何か冷たいものが恋しくなる季節になりました。

私の場合、風呂上がりにビールを飲む時間がたまらないですね。ま、アルコールには強くないので1缶で終わりですが。

さて今回はアルコールではなく、7月4日発売の「ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>」を食べてみた感想を書いていきますね。

ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>とは?

2017年7月4日に発売された、ハーゲンダッツのアイスです。

「ジャポネ」シリーズはセブン−イレブン限定で、今回のアイスで第8弾目の発売です。

キャッチフレーズは「抹茶のおいしさをアイスクリームとソルベで楽しめるアイスクリームデザート」。

抹茶、練乳、黒蜜・・・間違いなくおいしい組み合わせですね。これは楽しみです!

まずは外観から

ではまずは外観から。

こんな感じです。ジャポネシリーズ特有のフタの形ですね。

カップはいつものハーゲンダッツよりも浅めで広いです。

うん、いつものハーゲンダッツに比べて高級感がありますね。色合いも個人的に好みです。

おしゃれ目に取ってみた写真はこちら(笑)

商品概要

 商品名 ハーゲンダッツ ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>(期間限定)
アイスクリーム部 種類別 アイスクリーム
成分 無脂乳固形分:6.0%
乳脂肪分:9.0%
卵脂肪分:0.5%
原材料名 黒蜜ソース、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄、まっ茶、安定剤(ペクチン)、(原材料の一部に卵白を含む)
ソルベ部 種類別 ラクトアイス
成分 無脂乳固形分:3.5%
乳脂肪分:1.5%
原材料名 練乳ソース、砂糖、粉あめ、加糖練乳、まっ茶、安定剤(ペクチン)
内容量   110ml
価格   360円(消費税込み希望小売価格)
発売日   2017年7月4日(火)
販売先   全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)

引用元:「『ジャポネ<ダブル抹茶~練乳黒みつ~>』」2017年7月4日|ハーゲンダッツ ジャパン

いざ!食してみる!

さあ、いよいよ食してみます!

あ〜ん・・・パクっとな。

これは・・・ちょっと黒蜜の主張が激しすぎないか?

ん?ちょっと待てよ?確か商品の説明にはこう書いてあったはず。

「抹茶アイスクリームと、抹茶ソルベ、さらに抹茶と相性の良い黒蜜と練乳の2種類のソースが織り成す、絶妙なハーモニーが楽しめます。」

そうか!抹茶アイスクリーム、抹茶ソルベ、黒蜜、練乳を一緒に食べてみればいいのか!

では改めてパクリと・・・

うん!おいしい!4つの層が絶妙にからまっていい味になりましたね!

カップが浅くて広めになっているのは、こういう食べ方をしてもらうためでしょうか?深読みしすぎ?

まとめ

ハーゲンダッツのアイスはやはりおいしいです。

一般的なアイスに比べてお値段はお高めですが、ぷち贅沢をするにはもってこいです。たまには自分へのご褒美、家族へのサービスにしてみるのはいかがでしょうか。

我が家では今回の記事作成のために、家族へサービスしました。質のいいアイスが食べられて、満足しているようです。

サービス成功ってことでいいですよね?ただ、「毎日買ってきてもいいんだよ?」と言われてしまいました・・・

おいしいから食べたいのはわかりますが、毎日買う余裕はないですね。しがないサラリーマンの給料では・・・

それくらい稼げるように頑張れってことですかね。何事もポジティブシンキングでいきますか。

「ジャポネ」シリーズは過去の販売実績を見てみると、1年に2回は発売されるようです。次回は10月頃でしょうか。期待したいですね。

次回は別のハーゲンダッツについて書きますので、ご期待ください!

5Chanがシェアしてほしいと言っています

ABOUTこの記事をかいた人

エンジニアとして働くかたわら、子育て、バスケ、ゲーム、アニメなどやりたいことが多すぎて多忙な日々を送っています。 そんな日々の中で、疑問に思ったこと、これはおもしろいんじゃないか!と思ったことを、できるだけ詳しく調べて役立つ情報をお届けします。