【食べてみた】ハーゲンダッツ ミニカップ バナナショコラータ

最近は寝苦しくてちょくちょく夜中に起きてしまいますねー。

朝起きた時にアイスでも食べたくなってしまいます。

朝にもアイスを食べてしまうと、糖分の過剰摂取になってしまいそうなのでガマンしますが・・・

さて、今回はハーゲンダッツを食べてみた!の第2弾です。

6月27日発売の「ハーゲンダッツ ミニカップ バナナショコラータ」を食べてみた感想を書いてみますね。

バナナショコラータとは?

2017年6月27日に発売された、ハーゲンダッツのアイスです。

開発者のこだわりを載せておきます。

イメージは、暑い夏にぴったりな「バナナチョコレートシェイク」です。

バナナソルベは、バナナの濃厚な味わいを存分に楽しんでいただけるよう”完熟バナナ”にこだわりました。また、独自の製法で、バナナ特有のもっちりとした食感を再現しています。

ほんのり苦味のきいたチョコレートを使用し、夏向きのスッキリとした味わいを目指しました。

出典:バナナショコラータ|商品情報|ハーゲンダッツ

イメージは「バナナチョコレートシェイク」だと・・・!?

おいしいに決まっているだろう!この組み合わせは!

しかも「ほんのり苦味のきいたチョコレートを」・・・わかってますね〜ダッツさんは (*´∀`*)

楽しみです!

 

まずは外観から

前回のジャポネシリーズは形状が違いましたが、今回はいつも通りの外観です。

ああ!早く食べてしまいたい!

商品概要

商品名 ハーゲンダッツ ミニカップ バナナショコラータ
(期間限定)
種類別 アイスミルク
成分 無脂乳固形分:5.0%
乳脂肪分:5.5%
卵脂肪分:0.3%
チョコレート脂肪分:1.0%
果汁・果肉:21%
原材料名 バナナピューレ、脱脂濃縮乳、砂糖、クリーム、チョコレート、卵黄、粉あめ、ココアパウダー/安定剤(ペクチン)、香料、植物レシチン、(一部に乳成分・卵・大豆・バナナを含む)
内容量 110ml
価格 272円(希望小売価格:消費税抜き)
※消費税込みの価格は294円
発売日 2017年6月27日(火)
販売元 全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

引用元:「ミニカップ『バナナショコラータ』」2017年6月27日|ハーゲンダッツ ジャパン

いざ!食してみる!

では、早速食べてみましょう。

ぱくっとな・・・

おお・・・バナナソルベとは思えないような滑らかさ&クリーミーですね。

それにプラスしてもっちりとした食感があり、完熟バナナのような芳醇な甘みが感じられ、濃厚な味わいです。

その甘味を引き出すように、チョコレートアイスの苦味がほどよくマッチしていますね。

しっかりとした苦味なので、スッキリとした味わいになっています。

開発者のこだわりも納得できます!さすがです!

まとめ

今回は「バナナショコラータ」を食べてみました。

期間限定とのことですので、無くなる前に食べてみることをおすすめします。

開発者のこだわり通り、スッキリとした味わいが特徴的でした。

夏にピッタリのアイスです!

今回もおいしいハーゲンダッツ、ゲットだぜ!

5Chanがシェアしてほしいと言っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

エンジニアとして働くかたわら、子育て、バスケ、ゲーム、アニメなどやりたいことが多すぎて多忙な日々を送っています。 そんな日々の中で、疑問に思ったこと、これはおもしろいんじゃないか!と思ったことを、できるだけ詳しく調べて役立つ情報をお届けします。