【食べてみた】ハイチュウアイス グリーンアップル味

食べてみたシリーズ第5弾です。

今回は、ローソン限定発売の「ハイチュウアイス グリーンアップル味」を食べてみました。

ハイチュウアイスは他にも発売されていますが、今まで食べてことはありませんでした。

いい機会だから食べてみよう!と思いましたので、さっそく感想を書いてみますね。

 

ハイチュウアイス グリーンアップル味とは?

2017年7月25日に発売された、森永製菓のローソン限定アイスです。

開発のコンセプトやこだわりを載せたいと思っていたのですが、公式サイトがアクセス不可になっていましたので、カップ脇に記載されている情報を載せておきますね。

商品概要

商品名 ハイチュウアイス グリーンアップル味
種類別 ラクトアイス
成分 無脂乳固形分:3.0%
植物性脂肪分:3.5%
原材料名 砂糖、水あめ、りんご果汁、植物油脂、乳製品、デキストリン/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、香料、ベニバナ黄色素、クチナシ青色素
内容量  120ml
価格 140円(税込)
発売日 2017年7月25日(火)
販売元 全国のローソン

 

まずは外観から

グリーンンアップルを連想させる淡いグリーンを基調としたパッケージです。

というかハイチュウのグリーンアップル味のパッケージと同じ色です。

当然といえば当然ですね。

まんまハイチュウの味がするんですかね?わくわくしてきましたw

 

いざ!食してみる!

ふたを開けた途端、ハイチュウのあまーい香りがしてきました。

スプーンですくってみると、もっちりとした弾力が伝わってきました。

ハイチュウを再現しているのでしょうか。

では、ぱくっとな・・・

おっ!食べた瞬間にハイチュウのもっちりとした食感や風味が口の中に広がってきます!

味はというと、ハイチュウのグリーンアップル味が忠実に再現されていますね。

後味もさっぱりしているので、しつこい感じがしませんでした。

 

まとめ

今回は「ハイチュウアイス グリーンアップル味」を食べてみました。

ローソン限定品なので、お近くにない方は食べることが難しいかもしれません。

あまり悪く書きたくはないのですが、正直に言って、2回目は食べなくてもいいかなという印象のアイスでした。

面白い商品ではありますので、一度は食べてみる価値はあると思います。

味自体はスッキリしているので、他のあまったるいアイスに飽きてきたときに食べてみるといいかもです。

5Chanがシェアしてほしいと言っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

エンジニアとして働くかたわら、子育て、バスケ、ゲーム、アニメなどやりたいことが多すぎて多忙な日々を送っています。 そんな日々の中で、疑問に思ったこと、これはおもしろいんじゃないか!と思ったことを、できるだけ詳しく調べて役立つ情報をお届けします。